
--年--月--日 --:--


ケツネ的妖精講座 精霊19Dのニクイアンチクショー編

2008年01月09日 03:22

大分前になっちゃうんですが。

せいろんさんと お友達とに付き合っていただいて
妖精の釣りとかそういうことについて記事かこーとしてたんだと

コンチェルトがメンテなんで思い出した
ヤクザすぐるケツネでございますよ こんばんわ。


20080109025221.jpg



えーと。
妖精で吊りが苦手だとおっしゃるかたは
多分謙遜が99%だと思います はい。

その上で いってみます。




*ケツネ的吊り講座*


まず 攻撃に大抵 INした即は指示が入ってるので

20080109025332.jpg



吊り担当に決まったら 手動へチェンジします。

これは ペッツが ターゲットに接近させたことにより
リンクしてきた他のMOBがペッツに攻撃したとき 
ペッツが自動反撃してしまい
フラグを立てて他のまでもってくることを回避するためです。


20080109025346.jpg





まだ読む人は moreへどーz
精霊19Dでございます。


わかりやすい難儀なMOBがいるので ここを例にします。

*吊ったはずが来ない* パターンの第一回目だと思います。

長距離射程のMOBのパターン
ニクイアンチクショーでございます。


動かないのではなく 射程が長いので 
余程の距離を取っていないと動きません。

こっちが必死に逃げてると鬼追ってくるやなやつでございまs




さて

ハマスピリッツ ハンマースフィア キュアスコープが並んでおります。

20080109025245.jpg


入ったとこすぐでございますよ。


ハンマースフィアとキュアスコープが固定。
ハマスピリッツは 巡回なんですが。

この場合無難にいくと
ハンマースフィアを最後に残します。


ハンマースフィアは射程の長いMOBでして。
盾役にタゲ固定するまでに
精霊があわててヒールをとばすと 精霊にタゲが移って
適正だとまず死にます。

なので 適正の場合は
壁役が駆け込むまでの簡易壁として 
ゴレあたりを当てるのがいいかもしれません。

そのときはハードンを使ってあげると長持ちしますので お忘れなくでございます。



妖精は瞬間的には 第二の壁になりうる職なので
臨機応変に遊ぶのがよろし~です はい。





20080109031057.jpg



ボス手前とかでもそうなんですが。

ミニマップを常に意識します。
で なんか隠れてないかを 見ます。

ここの場合は柱の裏にハンマースフィアがおります。



巡回は常に意識して 
気にかかる場所を徘徊しているMOBはなるべく始末しておきます。


知ってる人がいれば そこは大丈夫とか教えてくれるかもですがw


19Dでこってり体感しておくと 後々楽なので
妖精は19Dからしっかりと がんばってみてくださいねb



本日の介錯は ヤクザ妖精にございました。


コメント

  1. Ceylon | URL | mQop/nM.

    ほぅほぅ(▼ω▼)ケツネ専用の19D攻略マニュアルですなwこれは分かりやすく出来ていますね~♪^^
    弥桜ちゃんお疲れさまです~^^
    写真に載っていたのはエルフ19Dですが、柱の影にMOBが潜んでいて近くのMOBがアクティブになると一緒に攻撃してくる、という類のモノが、ラスボス前の他にもう一箇所アリマス。
    最初何も知らずに進むと急に攻撃されて、まるで騙されたような哀しい気分に( p_q)なりますので、
    どうぞ柱など怪しげな傷害物にはMAPのMOB表示をONにするなどして警戒をbb

  2. 弥桜 | URL | .R7Lo1ho

    その節はご協力ありがとうございましたよ~(^^*

    うんうん 色々仕掛けあって楽しいDですよね 精霊19D

    初期延々と一人で通いましたw



    妖精用 吊りポイントガイドとか かいてみると面白いのかもしれませんね(笑

    まあ こういうゲームは
    一緒に死んで建て直してナンボ。

    って気がしますから こないだ付き合っていただいてやったとこ以上は 描きませんけど(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grapeeater.blog106.fc2.com/tb.php/135-82a53e0e
この記事へのトラックバック



