スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とあるびそっぷの呟き

2008年11月20日 21:11

ここ数日、ちまちまと
回復がいなくて出発できないマルス前提PTに野良ヘルプに行ってました


わんわんパラダイス@生葉

結構楽しかったりします

とある銃さんが言いました


びそっぷなんて 盾がなんでもやることは同じ。


まぁ荒っぽく言えば
どのみち、びそっぷにあるスキルを使ってんだからなんであれやることは同じです。


めんどくさいから否定しませんでしたが。
考えるきっかけにはなったかな。



一応は
盾の違いは立ち位置の違いになりますし
PT編成によっては色々考えたりもしないといけなくなります



基本的に私は一匹飼いのびそっぷですし
複数ヒーラーでやってきている人とは、視点が違うのだと思いますと前置きをして呟いてみます。


まだまだ数少ない野良体感で行きますと、
パラディン盾で 私が普段と同じ行動を取ると

今のところ同じレベルのパラディンからは時折タゲを奪います


なんでかって言えば
今やあんだけ愛用していたアウトレを
滅多に私が使わなくなっているからです

あっはっは(まつ


普段はテンプルさんと組んでいるので
自分に蓄積したヘイトを
極力アウトレを使わずにハウルで
確実にテンプルさんに吸収して貰って、
自分とテンプルさんしか居ないときのハウルのディレイの時にアウトレを使うからです


アウトレは自前なヘイト減少なので
テンプル盾で火力が盾周りに密集している場合
ヘイト管理のサポート上、
自分にモブタゲが来てない限りは、使わないスキルとなります


ナイトやパラディン盾の場合は、以前の記述のようにメインヒーラーは盾の傍にいき

スキルやレベルでのバランスが悪いときは
アウトレをクールごとにうつ勢いの、
基本ダリング任せでいいんですが。

そろそろレベル45ともなるとスキルも装備も違います



私の視点から極端に言えば

回復が二人いて、
交互にミラフォだけうってても
モブタゲが火力にとばずに自力ヘイトで戦闘が終わるのがパラディン


回復が二人いても
ミラフォは最初や、やばい時だけにして、
回復や火力は盾に近寄って、皆でヘイトを稼ぎながら共にヘイト管理するのがテンプル盾

なんじゃないかな



まぁ
主軸になる盾役のもつスキルによって
陣形変えてみたり工夫したり
色々楽しめるんですけどね



レベルやスキルや装備や編成で
パワーバランスがちまちまと変動するゲームですし

固定観念に縛られなきゃいいんじゃないかなーってことで。


こんなパターンもありますかね、ぐらいで今日の呟きは終了でございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ユダヤ・聖 | URL | -

    PCがあああああ・・・
    直ってませんでした・・・
    ついでにケータイも壊れたwwww
    泣きまくりです;;
    もうだめぽ

  2. あるま@イーヴ | URL | -

    何回修理出したら治るんだろうかねー;


    メーカー何をやってるんだか;;

    携帯は何したんだーっ

    まぁ生存報告ありがとうw

    ていうか厄年?とか迷信を言ってみる

    仕事にアレだし携帯は速めに復旧頑張れー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grapeeater.blog106.fc2.com/tb.php/195-53bed0e3
この記事へのトラックバック



