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無駄話

2009年01月19日 19:26

こんばんわ イーヴです。
今日も無駄話です。

ルーセントハートは
アイテム課金ゲームです

私の場合
自分が運営なら戦闘でどう稼ぐかを考えて
仕様の傾向を考えていたりします


ルーセントハートの場合は

回復札無し→タンクを作らざるを得ない

課金起きで小金を稼ぐ造りになってる→

壁役のヘイトスキルを弱く、火力スキルを強くする。

それだけだと攻略されやすいので
回復役という人種に目を向けます

回復札がないからヒールやポット依存になります

ポットやエーテルを手入りにくくした上で
課金ポットは使い勝手を悪くしておきます

回復対象が1程度ならなんとか制御出来る範囲に回復ヘイトを設定します

火力としては
消耗を抑えてあげたいから早く倒さないといけないという脅迫観念で
壁が十分なヘイトが稼げないままにうちかかり

結局壁から剥がれて、タゲとった人に回復役がヒールをかけ続けてると回復にタゲがいき死亡→壁死亡→全滅

壁側としては、安定させて消費やリスクが少ないカタチを採るためにPTをしているわけなのに
何なのこれ。となります

で。雰囲気悪いからとか仕方ないしとか
もう少しで勝てるからで、
空気的に回復は課金起きが常套になっていって
「あの人は課金おきしてくれる」 だから無茶できる。
に 流れがなっていった時に
回復職がストレスをかかえ 消えていくのではないのかなって
 消えていった回復系フレの相談などを交えて ふっとおもいました。


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