
--年--月--日 --:--


まるす

2009年01月29日 22:18

20090129222018
こんばんわ さいよんです

唐突ですがマルス話。
巡回がまとまって歩いてる時に最初に牽くべきは巡回ではなく
進行方向の穴の、手前の犬PT

これを片付けてから巡回

半端に均等にまわられてる場合は WIZに足元にいてもらいプロボ。
集まり具合でダリング随時。

ばばさまからのアローエフェクトみて貰いMS、走る。


モブがまとまってない時がないもんだから このケースはいまいち検証してません


最後1PTは流れやすいので 始めから上に上がらずに、坂道からプロボMSダリング。
それから上に出てもらうと、簡単に安定


蛸壺のおばばはWIZにエレバリ吊りを依頼

奥の巨人は時間差をつけて接近して来るので、スタンを喰らう前に選定タゲにブレイクだけは最低限入れるとすると、かなり適当ダリングになります。
究極にプロボ→タゲ変え→ダリング→ブレイク→スタン貰うの流れ
これで3秒程度のお話

蛸壺の巨人とかスタン系の開始時は
安定してない時にクリティカル率とか上げても跳ねる原因なんで

火力さんたちが仕掛けが速い傾向ならば、ミスフォや攻撃UP系スキルも後だしが良いかと。


後はスリープでタゲ取るようなら3でなく 2にしてもらう。

で マルス本体。


80だか70%で範囲開始


40%でヘイトリセット?

片手剣速度では間に合わないけど
短剣なら振り速度的に維持出来る時があったかな。



後衛側とマルスを寄せる側に別れて開始


銃で撃たなくとも寄れば来ます

ハナからシールドスタンス。
プロボダリング入れてブレイク入れたら覚醒
壁側へ誘導


壁側に張り付けて数発ブレイク入れたら開始


後衛に壁側にいてもらうと 倒す直前にわくモブが
上手いこと来ないことが多くなります



後はマルスが跳ねたら面倒臭がらずに後衛は範囲から離れて
それから行動します



そんなもんかな。




たったこれだけを理解するのに さいよんでマルスに10回程度行きましたか。


…長かった、、。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://grapeeater.blog106.fc2.com/tb.php/241-7ef6daf6
    この記事へのトラックバック



